女性が思う理想の男性像によくあるのが「頼もしい男性」です
それぐらい頼もしい男性と付き合いたいという思っている女性が多いので
男性側が「頼もしい」アピールができれば気に入った女性とマッチングすることも夢ではありません。
とはいっても実際どうやって「頼もしい」アピールをしたらいいのかわからないですよね。
ということで今回は、街コンという限られた時間の中でも「頼もしい」アピールができる方法をいくつかご紹介しようと思います。
これができればあなたも今日から街コンで「頼もしい」アピールできるようになります。
合わせて読みたい
モテル男の色気の出し方 街コンでも効果あり!
頼もしいってそもそもどんなもの?
街コンなどで「頼もしい」アピールする為には、女性が男性に対してどんなときに頼もしいと感じるのかを知ることがとても重要となってきます
そもそも「頼もしい」という言葉には、頼りのなって心強いという意味があります。
なので、女性が「この人がいたら心強いな」と思ってもらえればそれはイコール頼もしいとなります。
では女性にとって実際どんな男性が頼もしいと感じるのか、いくつか特徴を挙げて見ていきます。
迷ったときに導いてくれる人
仕事や人間関係のなどで壁に当たる事は誰にでもあることです。
そんなときに自分を導いてくれると「頼もしい」と感じます。
どうしていいのかわからない時に、出口まで導いてくれる男性は女性にとってとても頼りになります。
ただ、「こうしなさい」「ああしなさい」となると頼もしいというよりも口うるさいになってしまうのでそこのさじ加減は難しいところです。
あくまでもサポートするぐらいの感じが理想です。
気持ちを落ち着けてくれる人
女性はホルモンバランスの変化によって時にわけもなく塞ぎ込んだり、イライラした気持ちが止まらなかったりすることがあります。
街コン参加している女性が全員ベストコンディションというわけではありません。
そんな時に、気持ちを察してくれるような男性に出会うと急激に心を惹かれたりするものです。
なので、街コンで愛想の無い女性に出会ったとしても「なんだコイツ」と除外するのではなく「もしかしたら?」と少し気にとめてみてください。
身だしなみがきちんとしている人
女性が思う「頼もしさ」には、自分の身の回りのことがしっかりできるということも含まれています。
身だしなみがだらしないと、自己管理がしっかりできないばかりか、他人にも気を配ることができない人だと思われ、ダメ男の烙印を押されてしまうので身だしなみには気をつけるようにしましょう。
身だしなみがきちんとできていれば「他の事にもしっかりしていそう」という印象を持ってもらえます。
特に、靴の汚れチェックは女性はものすごくよく見ているので靴はピカピカにしておきましょう。
年相応の格好をしている人
20代、30代、40代とそれなりに年相応の格好というものがあります。
40代なのに茶髪で無精ひげで派手なウォレットチェーンをつけているみたいなのはNGです。
20代では許される格好でも40代では許されない事があります。
たとえどんなに中身がしっかりしていたとしてもさすがに頼もしいとは思ってもらえません。
チャラ格好だと女性にだらし無いと思われたり、浮気しそうといった印象を持たれてしまうのでそういった格好はしないようにしましょう。
見た目や服装を誠実そうにすることで「頼もしい」と思ってもらいやすくなります
まとめ
頼もしい男性というのは女性にモテます。
女性というものはそもそも男性に守ってもらいたいと思っている人が多いからです。
女性が男性に求めるのは見た目やお金、優しさだけでなく「頼りになる」と思えるかも重要な部分です。
なので街コンで気にいった相手にアピールするときは、そういった部分も意識して行動するようにしてみてください。