同じ趣味の人が参加する街コンは上手くいく?趣味コン参加者の感想

街コンにはいろいろな種類のパーティーがありますが中でも人気なのが同じ趣味の人を集めた
趣味コンが比較的人気のパーティーです。
やっぱり同じ趣味というだけあって初対面でも会話が発展させやすいというのが魅力のようです。
そんな同じ趣味の人ばかりを集めた趣味コンですが実際に参加して上手くいくのでしょうか?

ということで今回は趣味コンに参加した人の中で多かった感想をご紹介したいと思います。

合わせて読みたい
街コンや婚活パーティーの選び方

趣味コンに参加した人の感想

・普通の街コンに比べて話やすい雰囲気でした。
・自分のしらない事を聞けたりしてとてもよかった
・趣味仲間が増えてとても嬉しい
・同じ趣味だとデートも盛り上がりそう

上記の回答が趣味コンに参加した人の感想の中で比較的多かったものでした。
やはり同じ趣味を持つもの同士なので会話は自然と盛り上がるようです。

しかも自分の知らなかった情報などが聞けるといった回答もいくつかありました。
ただ異性と知り合えるだけでなく、趣味の情報まで聞けるいうのは嬉しいものです。

あと趣味仲間が増えるというのもメリットの一つみたいです。

人気の趣味コンってどんなのがある?

• スポーツ好きを集めた街コン
• アウトドアを楽しみながらの街コン
• アニメ好きがあるまる街コン

いろいろ調べてみたところ上記3つが全国で開催されている趣味コンで比較的人気がある街コンです。
他にも地域によってはボーリング好きばかりを集めた街コンなんかもあるようです。

中でも全国で一番開催が多いのがアウトドア好きを集めた趣味コンです。
外でバーベーキューをしたりしながら楽しむタイプの街コンです。

通常の街コンと違って、火起こしをしたり後片付けをしたりなどする必要があったりしますが
テキパキとやればそれがアピールにもつながるので人気の街コンのようです。

他にも実際に体を動かすスポーツコンなんかもあります。
一緒に汗をかいて楽しむタイプのパーティーとなります。

自分の趣味と同じ趣味コンがない

趣味コンを探していると自分と同じ趣味の街コンが無い・・なんて事もあるかと思います。
たしかに趣味によっては街コンパーティーを開催しにくいものもあるのでその場合はあきらめるかもしくは他の趣味コンに参加するしかありません。

趣味コンは会話も弾むのでカップル率が高いパーティーではありますが
自分と同じ趣味のパーティーが必ずあるわけではないというのが最大のデメリットでもあります。

まとめ

普通の街コンや婚活パーティーに飽きてしまった、または通常の街コンでは理想の人となかなか出会えないという方は一度趣味コンに参加してみるのもいいかもしれません。

運よく自分と同じ趣味のパーティーを見つける事ができたら是非参加することをおすすめします。
通常の街コンと違ってきっと会話も盛り上がるでしょうし、もしかしたらそこで理想の相手と出会えるかもしれませんからね