街コンで理想の相手と出会うには?自分にあったパートナー見つける極意

たくさんの人が参加する街コンでは、出会いのチャンスも豊富です。
ですがその中で自分の理想ピッタリの人と出会うのはなかなか難しいものがあります。

現実を言ってしまえばどこか必ず妥協点みたいなものが出てくる事があるかと思います。
ではにいま自分が選ぼうとしている相手は自分にとって理想となりえるのか?

ということで今回は街コンで自分にあったパートナーの見つけ方について解説したいと思います。

合わせて読みたい
街コンや婚活パーティーの成功率 日本経済新聞調査

ポイント1 会話が途切れた瞬間も心地よいか

いくら盛り上がって話していても、会話が途切れてシーンということはよくあることです。
とくに初対面だとどんな会話がしたらいいのかの探り愛になり、頻繁に会話が途切れるてしまうことが多くなるかと思います。

ですが、感覚の合う相手であればそんな無言の中であっても特に気になることがありません。
必死で次の話題作りを探さなくても自然と次の話題につなげて行けるはずです。

フィーリングがあうというのはまさにこういう事で、何かを思い浮かべるタイミングや会話の呼吸なんかも似ていると急な静けさなどもなんとも思わなくなってきます。

こういう相手はまさにあなたにピッタリです。
「容姿がなぁ・・」「住んでる場所がなぁ・・」「年齢がなぁ・・」と自分の理想と違う部分があったとしてもアプローチする価値のある相手です

それぐらい、自分との呼吸が似ているという事は相性が良い事に繋がります。

ポイント2 価値観が合うか

相手と価値観が合うかどうかを確かめるには「一番大切なものは何?」という質問が一番です。

たとえば「家族や友人」と答えたのであれば情に熱いひとですし、
「仕事や立場」と答えたのであれば野心家な部分があるというのがよくわかります。

「車」や「高級なもの」など自分の持ち物を答えたのであれば見栄っ張りなところがあります。

これから長く付き合っていくとなれば、この価値観はとても重要です。
価値観の相違が大きければ大きいほど「あなたとは気が合わない」なんてことになりやすいです。

なので相手の大事なものと自分の大事なものが似ているのかは知っておきたい部分ではあります。

ポイント3 自分を高めてくれる相手かどうか

「この人自分の足を引っ張りそうだな・・」って人はどんなに理想的な人でも論外です。
そんな人と仮に付き合ったとしても私生活はうまくいきません。

一緒にいて憂鬱になったり、極度のマイナス思考になるような人と一緒にいて楽しいわけがありません

理想の相手となる人は、あなたにとって刺激となる相手です。
「自分もがんばらないと!」そう思える相手があなの理想のパートナーになります

ポイント4 食事の仕方

参加する街コンによりますが、食事が出される街コンもあります。
その時に相手の食事の仕方があなたは許せるのかどうかチェックしてみてください。

食事というのはもしカップルになれば今後何度となく行くことになるはずです。
その時に相手の食事マナーが目につくようではその相手は理想の相手とはいえません

食べるときにくちゃくちゃ音を出す、箸の持ち方がありえないぐらい変とか
あびるように酒を飲みまくるなど食事マナーが自分と合わない人はダメです。

食事マナーとうのはその人の普段の振る舞いが色濃く出る場所でもあるのでここもよく見ておきたいポイントの一つです。

まとめ

• 会話が途切れた瞬間も心地よいか
• 価値観が合うか
• 自分を高めてくれる相手かどうか
• 食事の仕方

いかがでしたか?
今回ご紹介した4つのどれかが欠けたとしてもきついものがあるはずです。
あなたの過去の恋愛や友人関係でも思い出してみてください。

ああ、この人合わないなと思った人は必ずどれか一つが入っているはずです。
逆に上記の内容が自分とピッタリな人と出会うことがあればそれはまさに理想の相手と言ってもいいです。

是非参考にして、あなたにとっての理想の相手を見つけてください