知らないと損!街コンや婚活パーティーでモテる方法とは?

今では街コンや婚活パーティーに参加した事がある人はいぜんと比べるととても多くなっています
参加人数が多いので出会える確率は高くなりますが、その分ライバルとの競争も激しくなってきます。

なので普通に街コンに参加したのではなかなかお目当ての相手とカップルにもなれません
ということで今回は、絶対に知っておきたい街コンや婚活パーティーでモテる方法について解説したいと思います。

はっきり行って知らないと損ぐらいまでのテクニックなので是非マスターするようにしてください

合わせて読みたい記事
街コン、婚活パーティでモテル男性ってどんな人?

会話の中では名前を呼ぶ

会話の中で全く名前を呼んでくれない人よりも、呼んでくれる人のほうが親近がわくはずです。
それは初対面の人なら尚更そういう部分が強くなります。

気になる相手がいて自分を覚えてもらいたい、もっとアピールしたいと思うのであればまずは相手の名前を呼ぶ事から始めるのが大切です。

「○○さんは、休みの日なにしてるの?」「○○さんの好きなタイプは?」など会話の中では必ず相手の名前を呼ぶようにしましょう。

たとえ1:1の会話で誰に話しかけているのかわかっている状態であっても名前を呼ぶのは大切です。
初対面の場合だと少し気恥ずかしい部分があるかもしれませんがそこは頑張るしかありません。

他の人とは違う趣味がある

男性の場合でも女性の場合でも、「趣味は?」と聞かれてて「映画鑑賞です」「読書です」「アウトドアです。」「料理です」というのは結構ありきたりです。

悪くはないのですが、自分をアピールするという意味では1歩足りない部分もあります。
なので、人とは違った趣味を1つぐらいもつようにしましょう。

「スカイダイビングが趣味です。」「陶芸が趣味です」「無人島でキャンプが趣味です。」みたいななんでもいいので、その時街コンに参加している人と絶対にかぶらないであろう答えを一つもっておくと印象に残りやすくなります。

別に本当の趣味みたいにすごく通っているとか詳しいとかじゃなくても構いません。
少し興味があって1、2回やったことがあるようなものでも大丈夫です。

ただ1度もやったことが無いのに趣味ですというのは嘘になるので気をつけましょう

表情豊かにしゃべる

無表情の人よりも表情豊かな人の方が話していて盛り上がるはずです。
特に笑顔で話すことはとても大切で、相手も笑顔になってきます。

相手に好印象をもってもらうには、しかめっ面や無表情で話すのではなく表情豊かにするのが大切
すごく楽しそうに話すことで相手も楽しくなり印象に残りやすくなります。

ただ笑顔というのは当日いきなりやれといっても難しいものがあるので日頃からなるべく笑顔を作るようにしましょう。

その場だけ笑顔にしようと思っても普段笑顔になっていなければ絶対に引きつった笑顔になりますからね

意外な部分をほめる

褒めることは相手に好意を持ってもらうためにとても重要な要素です。
ですが、ただ褒めるといってもなんでもかんでも褒めればいいと言うわけではありません。

度を越した褒め言葉は営業マンのよいしょにも聞こえるからです。

そして褒める場合はなるべく相手の意図していない部分を褒めるのが効果的です。
「イケメンですね」「美人ですね」「声がいいですね」「髪がきれいですね」「背が高いですね」といった普段言われなれているであろうなという褒め言葉は相手も慣れているのでそれほど心には響きません

なので褒めるのであれば相手の内面やセンスを褒めるのがおすすめです。

まとめ

• 会話の中では名前を呼ぶ
• 他の人とは違う趣味がある
• 表情豊かにしゃべる
• 意外な部分をほめる

街コンや婚活パーティーでの出会いというのは、ほとんどの場合その1回で是非が決まってしまうことがほとんどです。なので街コンに参加中は普段よりも意識して上記の事をするように心がけてください。

ライバルよりも自分に好印象を持ってもらうためにもできる限りの事をするのが大切です。