街コン、婚活パーティーでモテる男性ってどんな人?

これから街コンや婚活パーティーに参加しようと考えてるあなた
また、何度か参加したがカップルになれず
思ったような結果が得られなかった方
どうせ出席するなら少しでもモテたいと考えてしまいますよね。

ですが、街コンや婚活パーティは限られた時間(通常であれば2時間)で
自分をアピールしなければなりません。

なので今回はこの限られた時間の中でカップルになれる方法を
ご紹介したいと思います。
ちょっとしたテクニックやマインドを利用することでライバルよりも一歩進んだ
アプローチができるようになるので気になる女性の電話番号やライン交換をゲットすることができるようになります

イケメンが必ずカップルになるわけではない
嘘のように聞こえるかもしれないですが、婚活、街コンの場において
必ずしもイケメンがモテるわけではないのです。
そもそもイケメンGETを望んで参加している女性はこういった街コンや婚活パーティに参加しないことが殆どです。

いくら女性の街コン参加費が安いからといってイケメンだけを狙うといった事はしません

つまり街コンや婚活パーティーなどのカップリングパーティでは
純粋に出会いを求めている女性が殆どだということです。

どんな人がパーティで好印象なの?

街コン、カップリングパーティでモテル人はずばり以下のような人です


• 誠実で紳士的な人であること
• 清潔感がある人
• 自分に一番興味を持ってくれる人

この3つが最大のポイントです。
女性はまっすぐに自分を見てくれる人に心魅かれるものです。

質問攻めは逆効果

「ということは相手の事をいっぱい聞けばいいんですよね!」って思ったあなた
それは大きな間違いです。

いくら相手に興味を持っているアピールをしたいからといって
むやみやたらに質問攻めにするのはNGです。

質問の定番といえば

• 休みは何をするの?
• 住んでいる地域は?
• お酒飲めるの?趣味は?
• 仕事はなにしてるの?
• 街コンパーティにくるのは何回目?
• 得意なことってなに?
• すきなTV、映画は?
• youtubeとかでよく見るのは?

などです。
まず女性の立場になって考えてみてください。
街コンや婚活パーティでは男性参加者だけでも5人~10人ぐらいですよね
だいたいのパーティでは必ず全員の女性と話す機会を設けていますので
女性にしてみたら男性参加人数 x 上記の質問という事になります。

さすがに5人以上に同じ質問されるとそういう場なのはわかっていたとしても
うんざりしてしまうものです。

なので、「あなたに興味をもっています」アピールをするにしても
上記のテンプレ質問を網羅するようなやり方では印象には残りません

効果のある質問とは?

ではどんな事を話せば相手の印象にも残り女性からモテるようになるのでしょうか?

その答えは無知のスタンスです。

この無知というのは街コンやカップリングパーティの会話において最強のテクニックです。
なぜかというと、人というのは自分が教えた相手に好意を覚えるからです。

たとえば、「休みは何をするの?」という質問
ド定番中のド定番な質問ですよね。

それに対しての答えが「ネットフリクスとか見てるかな」だったとしましょう。

多くのパターンは
「あれいいよね。」
「最近見てる人多いよね」
「ネトフリ以外にもなにか契約してる?」
「僕も見てるけどおすすめってある?」

てのが返しとして多いと思います。
でもこれでは他の人と同じような返しになってしまうだけです。

これを無知のスタンスで回答するとこうなります

「へぇ ネットフリクス見てるんだ、実は僕ああいうの見たことないんだよね
今ネトフリ系のサービスってすごく多いけどどんな所が魅力的なのかよかったら教えてもらえないですか?」

たとえあなたが、ネトフリ、アマプラ、フールなどのサービスを網羅していて
休みの日には15時間ぐらいそれらを見ていたとしてもです。

この無知のスタンステクニックを使って相手に話してもらうんです。
これで相手がどんどん話してくれれば勝手に好意を持ってくれること間違いなしです。

「休みは何をするの?」といった一見どこにでもある質問ですが
スタンスを変えることでライバルよりも印象が残りやすくなるので結果自分のアピールにも繋がるのです。

なので、どんな質問をするにしてもまずは無知のスタンスを心がけるようにしてください。

メモを取る
無知のスタンスとプラスでやると大きな効果を発揮するのがメモです。
最近ではスマホで簡単にメモがとれるのでそれを利用します。

上記の無知のスタンスで教えてもらったことを「へぇ」だけで終わらせたんじゃ
もったいないですし、「へぇ」の言い方によっては相手をしらけさせる事にも繋がります。

なんでもいいんです簡単な事1こだけでもその場でメモをとって記録するんです。
そうすれば相手は自分が教えた事に意味があった、興味を持ってもらったと
心がすごく気持ちよくなります。

逆に考えてみてください、会社でも友人でもあなたが何気に教えた事を
相手がメモをとっていたら、もっと教えてあげよう、教えてよかったと思いませんか?

その心理と同じです。

相手に何かを与え、相手がそれを受け入れてくれた
この一連の動作が好印象を与えるテクニックです。

街コンや婚活パーティーなどの限られた時間で、相手に好意をもってもらうには
めちゃくちゃ有効的なテクニックです。

だからといって話していること全てを書きとめるとか録音すると言ったことではないですからね、ネットフリクスの話題であれば一番面白かった番組名とかです。

やりすぎず軽くやるのがポイントです。

街コンでモテる男性のまとめ

• 無知のスタンス
• メモをとる

街コンやカップリングパーティーでモテるなら上記の2つをまずは試してみてください
多くの男性ライバルが同じような質問、回答をしているなかできっとあなたが一番印象に残るはずです。

是非試してみてください。