街コンで印象を与える服装女性編

素敵な出会いをするのに今ではSNSやマッチングアプリ使ったり、街コンに参加する人が増えてきています。

初対面同士が出会う場ではやはり第一印象がその後の好感度にも大きく左右します。

この第一印象で出会いのチャンスを逃さない為にも重要になってくるのが
服装選びとなります。

では、街コンで勝つ為にはどんな服装がよいのでしょうか?
服装のポイントや、これはNGというようなファッションをご紹介したいと思います。

一番重要なのは清潔感

清潔感がある人が駄目という人はいませんよね
見た目がどれだけよくても不潔感が出ていては論外ですよね

爪の手入れ、体臭、体毛のお手入れは服装よりも重要です。

他にも服がヨレヨレになっていないか、襟元や袖に汚れはないかなどもチェック
まずは清潔感という基本的な部分をしっかりと押さえましょう

ブランド物でかためない

自分をアピールするため、周りのライバルと差をつける為にブランド物をアピールするのは逆効果です。でかでかとブランドロゴが入ったTシャツなんかもNG
「金銭感覚がおかしい」「お金がないとついていけない」などのマイナスイメージを持たれてしまいます。

女性が街コンでモテル為の服装とは
街コンでは男性に「あの人いいなって」思ってもらえたら嬉しいですよね
ズバリ街コンでそう思ってもらえる服装で重要なのは「女性らしさ」です

ただ、男性が思う「可愛らしさ」「女性らしさ」は女性が思っているものとは
違うものなので注意が必要です。

ワンピースは絶対に外さない女性ファッショの一つ

ワンピースは男性ウケがいいファッションの王道でもあります。
なかでもシンプル系のワンピースはそれだけで男性には好印象を与えます。

逆にデザイン性が高いものは気合入りすぎてる印象をうけやすいのですこし
シックなものを選ぶのおすすめです。

シンプル、清楚なワンピースは王道中の王道です。
ただ王道すぎるが為に他の女性とかぶりやすいというのがデメリットではあります。

ワンピース選び押さえたいポイント

膝丈タイプがベスト
ワンピース選びでは膝丈タイプが一番オススメです。
短すぎると軽い女として見られるデメリットがあります
逆に長過ぎるワンピースは野暮ったい印象を与えてしまします。

タイトすぎるもの、体のラインが隠れるものはNG
体のラインがビチビチにでるタイトなワンピース
逆に体のラインを完全に隠すタイプのワンピース

この2つは避けるようにしましょう。
体のラインは出しすぎず、隠さすぎずが一番男性ウケがよいです。

どうしても体型を隠したいのであればウエストのベルト1本はしたほうがいいです

パンツスタイルはシルエットを意識して
スカートは女性らしさを出せる服装ではりますが、パンツスタイルでも好印象を
与えることはできます。

パンツを選ぶ場合のポイントはシルエットの出るものを選ぶ事です。
スキニーパンツやストレートタイプのパンツがおすすめです。

体のラインがしっかりと見えますがお尻から足のシルエットを強調できるので
男性の心をしっかりと掴むことができます。

ダメージデニムはNG

女性のダメージデニムは街コンには相性がよくありません。
清楚さや落ち着きがない女性に見られがちです
カジュアルすぎる衣装はある程度お互いを知ってからでも遅くはありません
なので、当時デニムを選ぶ場合はダメージのないものにしましょう

ヒール選びについて

足を長く見せるのに効果のあるヒールですが
せっかく街コンにいくのですからヒールの高さにも気をつけてください

5~7cmのヒールがベスト
無難な高さのものがやはりいちばんベストです。
あと履きなれていることも大切
衣装と同じぐらいあるき方も大切なポイントだからです。

パンプスはどんな服装にもOK
ワンピース、スカート、パンツスタイル、どのスタイルにも合わせれるパンプスは
安定の一択ではあります。
デザインもシンプルで高さも適度なものは男性からみても女性からみても好印象なのでおすすめです。

ピンヒールはNG
高すぎるピンヒールは絶対NGです。
街コンでの男性ウケはよくありません。
男性の中には自分よりも背の高い女性を嫌がる人もいます。

まとめ

失敗もなく相手に好印象を与えるとなるとワンピース、パンプスが一番堅いでしょう。
あとは柄とデザイン選びさえ間違えなければ街コンで失敗する事はないと思います。

派手すぎず、かといってブリブリフリルような可愛い系出しすぎずといった感じで選ぶとのがおすすめです。

街コンはやはり初対面同士の多い場でもあるので、ある意味無難な衣装選びが一番成功の鍵なのかもしれません。

個性的な衣装やかわいい衣装などはある程度信頼関係ができてから着るほうが効果が高かったりします。

是非参考にしてみてください