女子必見!一人で街コンに参加するときのメリット5選

「街コンに参加してみたいけれど、同席してくれる友人がいない」
「友達とではなく一人で街コンに参加してみたい」
同じ街コンに参加するにしても思いはいろいろありますよね

女子の場合街コンは友達と一緒に参加するイメージが強いので、実際に
一人で街コン参加を躊躇してしまう女子はとても多いです。

ですが、街コンは友人と参加するよりも一人で参加したほうが圧倒的に
有利なことのほうが多いです。
ということで今回は、女子必見!一人で街コンに参加するときのメリットを5つ紹介したいと思います。

やっぱり一番気になる部分はメリットの部分
一人で街コンに参加することで女子には嬉しいメリットがいくつもあります。

合わせて読みたい記事
街コンで好かれるタイプの人に共通する事とは

メリット1 友人と比較されることがない

街コンに参加するとやっぱり避けて通れないのが見た目チェックです。
そうなると友人と参加している場合どうしてもあなたの友人と容姿、話しやすさなどを比較されてしまいます。

男性は2人の女性がいた場合どちらが自分にいいか瞬時に判断しているものです。
もちろん街コンに参加している男性が口にすることはありませんが、数分接しているとなんとなくわかってくるものです。

せっかく参加したのに友人ばかりに行かれては複雑な気持ちになりますよね、
ですが一人で参加しているとそんな心配をする必要もありません。

必要のない心配はなるべくしないのがいいに越したことはないですからね

メリット2 アピールしたいことを伝えられる

友人と参加していると場合によっては自分のアピールポイントを伝えられない何てことも出てきます。
どこか恥ずかしさやタイミングの悪さなんかがあって普段ならできている事もその時だけできなかったなんてこともあります。

確かに友人と一緒だと気持ちが楽になることはありますが、ですが逆に友人がいることで強気に出れないなんて事も同人にでてきます。

とくに街コンの場合はその時の出会い1回で自分をアピールしないと次はありません
一人で参加していれば知り合いの目を気にせずに前に出れるので、結果カップルになれる確率も高くなるという事です。

メリット3 男性から声をかけられやすい

男性の目からみると友人と参加している女子よりも一人で参加している女子のほうが
声をかけやすいですし、出会いに前向きな人だというふうに見てもらえます。

友人2人で参加している場合だと、どちが本気でどちらが付き合いで来ているのか男性にはわかりません。もちろん2人とも出会いに真面目に参加していたとしても、男性はなかなかそうみてはくれません。

そういった意味でも、男性からのアピールも少し少なる傾向にあります。
やはり男性も傷つきたくないですから、たとえ好みであったとしてもセーブしてきます。

その点一人での参加だと男性も全力でアピールしやすくなるというものです。

メリット4 カップル成立後にそのままデートに行ける

「私、あの人とカップルになれたからチョット行ってくるね、先に帰ってて♪」
これが遠慮なしに言える友人関係であれば問題はありません。

ですが女子の場合、なかなかこれをストレートで言える事って少ないですよね
別行動できるにしてもなんかちょっとした駆け引きが必要になったりしがちです。

街コンの一番の目的は異性と出会うなのに、友人との駆け引きが一番になっては
意味がありません。

それに自分だけがカップル成立するとは限りません。
友人の方だけカップル成立になった場合あなたはなんて言いますか?

心から「私の事は気にせず2人でいってきなよ」といえますか?

一人参加の場合はそんな心配いりません。
自分の都合、気持ち、気分を100%最優先して物事を決める事ができます。

メリット5 好きなだけ街コンに参加できる

土日は必ず、どこかの街コンに参加して出会いを見つける!
なんて事も一人での参加なら気兼ねなしにできます。

毎回毎回参加するたびに友人を誘っているようではあなたの評判にも影響がでるはずです。

• そんなに行きたきゃ一人でいけばいいのに・・
• そこまでして男ほしいか・・
• もう○回以上街コンいってるのにカップル率全然とか可愛そう・・

何てことを友人の友人に話が回る何て事もありません。
1、2回であれば付き合いで参加してもそこまで評判が立つ事はありませんが
何回も街コンに参加するとなると話は別です。

ですが一人での参加なら自分が納得できるまで参加できますし、参加する街コンイベントも自由に選び放題です。

気にせず街コンに参加できるという余裕がカップル成立のポイントにも影響があります。

まとめ

• 友人と比較されることがない
• アピールしたいことを伝えられる
• 男性から声をかけられやすい
• カップル成立後にそのままデートに行ける
• 好きなだけ街コンに参加できる

女子の場合はなかなか一人で街コンに参加するとなると勇気がいるものですが、その分メリットも友人と参加しときと比べてこれだけあります。

街コンで自分のタイプの人と出会えたとき杭を残さないようにする為にも街コンにはなるべく一人で参加するようにしてみてください。