街コンで好かれるタイプの人に共通する事とは

世の中には得に何もしていないのに他人から好かれる人っていますよね
いつも社交的で初対面でもすぐに仲良くなる人です。

でも自分は全くの逆、あまり人と話せないし異性とのコミュニケーションも
上手く取れないと悩んでいませんか?

そもそもなぜこうまで違いが出るのでしょうか?
ということで今回は、街コンで好かれるタイプの人に共通する事について解説したいと思います。

好かれるタイプの人は先天的な人なの?

性格は生まれ持ったものだから仕方ない
話す才能がないから好かれるとか無理

人見知りで口下手な人ほどこういうふうに考えているのではないでしょうか?
しかし、はっきり言ってこれは大きな思い違いです。

重要なのは性格や能力ではなくたった一つの事だけです。
これを知ることができれば会話に対する苦手意識はほぼなくなるといってもいいです。

その一つの重要な事というのが、コミュニケーションに対する意識の持ち方です。
簡単にいうと気持ち次第ということです。

街コンで好かれるタイプの人の意識とは

街コンや恋活パーティーでもそうですが、初対面の人とすぐに仲良くなれる人というのは
会話に対する、恐怖や緊張感を一切もっていません。

「話しかけて無視されたらどうしよう・・」なんて事を1mmも思っていないんです。

ですが会話が苦手な人の意識は、「会話が続かなくて気まずくならないかな・・」とか
「話して変なやつだと思われないかな・・」といった不安要素が先にでてしまいます。

この違いが、「好かれる人」「好かれない人」の差に繋がっていきます。

好かれるタイプの人は割り切っている

たとえば、街コンや合コンに参加したとして
そこに今までに出会った中で1、2を争うぐらい自分好みの人がいたとします。

そういう時っていつもより上手く話せなくなったり話題に困ったりしませんか?

そういう時って変にかしこまってしまい
結果いつも以上に話せなくなってしまったりするのが現状なはずです。

しかし、こういった社交の場でモテル人というのは
誰もが振り返るような超美人な人であっても家族と話すみたいに普通に接します。

結果、相手の好意を得る事ができて仲良くなるというわけです。

街コンでモテル人は相手が自分より上か下かで見ていない

モテル人というのはどんな人が自分の目の前に現れたとしても
自分と同じ人間だという思いを持っています。

別の言い方をすると、自分と同レベルの人間だと思っているわけです。

人はイメージで大きく決まります。

その人の見た目や肩書、振る舞いなどで一瞬で自分とのレベル差を図ります

「この人は自分よりも上級の人だから苦手かな・・」
「こいつは自分よりも下だから余裕だな・・」

などと心の中で自分の線よりも上か下かのランク付けをするものです。

自分よりもランク下だと思ったらズカズカといけますが
この人は上だなと思った瞬間から緊張して言葉が出てこなくなるというわけです

でもモテル人というのはこれがありません。

どんな人が来ても態度や気持ちを変える事なく人と接していきます。

誰とでも同じ気持ち、同じイメージで接するから裏表が無い
だから、他人から好かれ安くなるという仕組みです。

まとめ

街コンや初対面の人に好かれたいのであれば、まずは意識を変えるこが大切です。

とびきりの美女であっても、
仕事が出来て年収が高いハイスペックな男性であっても

どんな人でも結局は同じ人間です。

下手に好かれようとしたり、上手に話そうとしたりする必要はないんです。
家族や友達と話すように話しかければいいんです。

あなただって一番仲のいい異性や友人と話す時は別に好かれようとしたり
上手な言葉を使おうとしたりしないで普通に会話していますよね?

でも、仲のいい異性や友人はあなたがそういう事をしなくても
あなたにはいつも好意的でいてくれているはずです。

もっと言えば、もともと最初に接するときにそう接してきたからこそ
好意を持ってくれたと言ってもいいぐらいです。

変に身構えたりせずに自然な意識を持つようにしてみてください
そうすればあなたも街コンで好かれるタイプの人になれるでしょう