街コンで相手の心を一瞬にして開かせる極意とは!?

あなたは街コンに参加して気に入った相手と仲良くなりたいですよね。
仲良くなる為には、まず相手の心を開かせなければいけませんが、その方法を知っていますか?

実はこの方法を知っているだけで成功率が大きく違ってくるんです。
今回は、街コンやお見合いパーティーで相手の心を一瞬にして開かせる極意をご紹介したいとおもいます。

会話で一番大切なのは最初の切り口

さて、会話においてなによりも一番重要なのは最初の切り口です。
これはどんな会話においても例外はなく同じです。

街コンでのアプローチも、ナンパでも、仕事の営業でも、漫才でも
全ては最初のアプローチ、言いかえると「つかみ」が非常に重要になっています。

この最初のアプローチで成功すれば、その後の会話はほぼ100%成功するといってもいいですし、逆にこの最初のアプローチやつかみで失敗するとその後の交渉も失敗に終わる確率が高くなります。

なので会話で何よりも重要なのは話す内容ではなくまずは最初のアプローチが大切というわけです。

トップセールスマンやナンバーワンホスト、キャバクラ嬢がトップなのは
この最初のアプローチやつかみが人よりも圧倒的に上手だからです。

なのであなたもこの最初のアプローチのスキルを高めれる事ができれば
街コンで気に入った相手と確実に仲良くなれるというわけです。

相手の興味がある事を話す

ズバリ、相手の心を一瞬で開かせる極意は「相手の興味がある事を話す」です。
瞬時にその人の興味があるものを共有し理解していく事です。

誰でも自分の好きな事、興味のある事は無意識でよく喋るものです。
それはあなたも同じだと思います。

想像してみてください、あなたが参加した街コンの会場で出会った相手が
一番あなたの興味のある事を話題にだしてきたとしたら

一瞬でその人と仲良くなれるような気がしませんか?

さらには、そこで共感や共通点などが見つかればもう少し時間をとって
話してみたいという気持ちになりますよね

「あっ それ同じ!」
「そうそう! それそれ!」

そういう共感が取ることができれば相手は自然と「このひとは良い人だ」というふうに思ってくれます。

つまり、会話の最初のアプローチでこれを取りに行くことが一瞬で相手の心を開かせる極意となります。

相手の関心ある事や興味がある事を見抜く方法

とは言ってもいきなり街コン会場であった初対面の人の興味や趣味を一瞬で見抜く事など
簡単ではありません。

では、どうすればよいかと言うとズバリ身につけているものから連想します。

一番簡単なのはその時着ている服の色です。

色というのはその人の好みが思いっきり出てくる場所です。

よっぽどの変人では無い限りわざわざ嫌いな色の服を着ることないはずです。

他にもスマホケースがキャラクターものを使っているのであればそこを切り口にするパターンなんかもあります。

意外と身につけているものから相手の好みがわかったりするものなので会話を始める前にそういう部分を意識して相手を見てみてください。

質問を上手く使って相手の関心のある事を聞き出す方法もあります。

たとえば趣味を聞くにしても直球で「趣味は何ですか?」と聞くよりも

「私は◯◯が最近興味あるんですが、あなたはどうですか?」という感じの質問の仕方です。

「あなたはどうですか?」に対して相手の回答が「私も同じ」であればその話題で続ければいいですし、逆に「私は違う」だった場合は「では何が興味あるんですか?」という感じで聞いいてやるほうが相手の本音を引き出しやすくなります。

これは、直球で相手の情報を得ようとするのではなくまずは自分の情報を相手に与えてから、相手から情報をもらうという流れです。

まとめ

相手の関心のある事を見つけるのはなかなか大変ではあります。
「教えて」といって本音をいきなり教えてくれるようなものでは無いからです。

ですが、上記の事を上手に活用することで知れるチャンスはやってきます。

「相手のことをもっと知りたい」そう思うことで見えてくるものもありますので是非試してみてください。