街コンで低身長の男でも出会いのチャンスはある?

街コンや婚活パーティーに参加したいけれど自分の身長が低いのが
コンプレックスになっていて今ひとつ乗り気になれない
あなたはそんなふうに悩んでいませんか?

男性にとって身長の高さというのはとても重要な魅力の一つなので
身長が低いとどうしてもネガティブ思考になってしまいますよね

では、街コンや婚活パーティーにおいて男性の身長はどれぐらい影響するものなのでしょうか
今回はそのあたりについてまとめてみました。

身長は低いよりも高いほうが有利

こう言ってしまえば身も蓋もない話になりますが、現実として
身長は低いよりも高いほうが街コンでは有利になることは確かです。

とは言ってもこれは高いか低いかを比べた場合での事です。
どちらかを選べばの話なので、そこまで悲観的になる必要はないです。

身長が低いからといって街コンでカップルになれないかといえばそんな事はありません。

低身長でも街コンで出会えるチャンスはある!

たとえあなたが、他の参加者と比べて一番身長が低かったとしても
出会いのチャンスは十分にあります。

なぜなら、女性は身長だけを見て男性を選んでいるわけではないからです。

女性が男性を選ぶときは、外見的なものから内面的なものを総合した結果
自分の理想に近いかどうかを判断するからです。

だから身長が低い = 街コンで出会えないという考えは大間違いです。

大切なのは心構え

一般的な男性よりも身長が低いからといって気持ちが「どうせ俺なんか・・」ってなっていると
これはだめです。

街コンでモテない男性というのは何か一つが劣っているからモテないのではありません。
自分のマイナスの部分を悲観的に捉えネガティブな思考になっているからモテないのです。

たとえ、他人よりも劣っていたとしても堂々としていればいいのです。

障害者の乙武さんは、明らかに他の人よりも持っていないものが多いです。
ですが彼はプライベートでめちゃくちゃモテる人というのは有名な話

これは、乙武さんが常に自分に自信を持っていて堂々しているから
その姿勢を見た異性は惹かれるのです。

ですから、あなたも

「身長が低いから・・ ああダメだ・・」ではなく

「身長は低いけど、筋肉質だし」
「身長は低いけど、聞き上手だし」
「身長は低いけど、いつも清潔にしているし」

といった感じで常に堂々とした態度でいれば
街コンや婚活パーティーで素敵な異性と出会えるチャンスはでてきます。

まとめ

低身長だから街コンで出会えないは間違い!
出会えないのは、低身長を意識しすぎてネガティブ思考になっているから!

どんな人だって欠点や持っていないものはあります。
とくに身長というのは遺伝的なものが強く努力なんかではどうしようもない部分です。

なので、どうしようも無い事で悩むぐらいなら
努力で変えられる部分を磨いたほうが何倍もモテるようになります。