街コン、婚活パーティーの参加目的と理想の相手と出会うまで

街コン、婚活パーティーに行くといえば恋愛相手を見つける為と思いますよね。
しかし、街コンや恋愛パーティーに参加している人にアンケートをしたところ
中には異性の友達を作りたいと考えている人や、興味本位で参加する人もいるようです。

街コンやパーティーに参加する人はそれぞれが違った目的があるようですが
基本は「誰かと知り合いたい」という気持ちは皆もっているようです。

街コンや婚活パーティーとうのは多くの異性が集まる場所ですから、
たとえ興味本位で参加していたとしても自分の好みのタイプがいるかもしれないという期待は出てきます。

その中でパーティーに参加して、気に入った相手からアプローチがあったらすごく嬉しくなりますよね
こういったドキドキ感は日常ではなかなか味わえないものですから、パーティー参加でカップル成立したときの喜びは何者にも代えがたいものです。

この緊張感や駆け引きが楽しくていろいろな街コンや婚活パーティーに参加する人も少なくありません。

街コンの出会いから真剣なお付き合い

自宅と職場の行き来だけではなかなか素敵な出会いを得ることができないと感じている方は多いようです。

職場にいるのは基本決まったメンバーだけですし、仮に気になる相手がいたとしても職場恋愛というのに
抵抗がある人も多いようです。
そういった意味では街コンでの出会いは、今までの自分の生活スタイルとは全く別の人と出会えるチャンスでもありますからそういう異性と出会う事ができれば毎日の生活にも張り合いが出てきます。

毎日が刺激的になってくると自然と「この人といると楽しい」に変わりその後真剣なお付き合いになるというケースは珍しい事ではないようです。

理想の相手と出会うまであきらめない

とは言っても街コンやパーティーに参加したら必ず自分の理想の相手と出会えるというものでもありません。
そこは、どうしても運に頼ることになってしまいまします。

ではどうすれば理想の相手と出会えるようになるかというと
そこは地道にイベントに足を運んで参加していくのが一番の近道となります。

パーティー開催日なんかでも参加者の色は違ってくるものです。
土日のイベントではオフィス職系の人が多いですが、それが平日イベントになると専門職の人も混ざってきたりします。

誰でも自分の空いた時間でパーティーに参加していますので、イベントの日時をすこし変えるだけでも出会えいる異性の特徴はグッと違ってくるものです。

他にも同じ趣味を持つ人だけを集めたパーティーやアウトドアをしながらのパーティーなどもあるので
そういった普通の街コンや婚活パーティーとは違ったイベントに参加してみるのも方法です。

なかなか理想の相手とカップルになれないと嘆きたくなる気持ちもでてくるかと思いますが
そこであきらめずに参加すれば、必ずあなたの理想の相手と会える日がやってきます。