街コン参加で気をつけたい5つのNG行為

街コンや恋活パーティーで理想の相手と出会えたり、カップル成功の為には
知っておかなければいけないポイントがあります。

これをやってしまうと1発アウト級のNG行為です。
どんなイケメンや美女でも取り返しがつかないぐらいの事なので絶対にやらないようにしてください

絶対にNG!街コンでの行為

• 清潔感のない服装
• 友達と参加してつねに友達と一緒に行動
• 食べすぎ、飲みすぎ
• つまらなそうにする
• 必要以上にタバコを吸う

といった5つの行為です。

もうこれをやった瞬間にあなたの街コンは終了となります。

あとからいくら頑張っても巻き返す事は不可能でしょう

では一つずつ解説していきたいと思います。

清潔感のない服装

TPOを無視した服装や汚れた服装
何度も着ていてヨレヨレになっているTシャツ
裾がほつれたズボンやスカート
伸び切った爪
脂ぎってベタベタした髪

など上げればきりがないですがこういった事です。
清潔感というのは相手に与える第一印象の中で最強クラスです。

その服装が気崩れたヨレヨレのものだったり、汚れていたりするともう最悪です。
シワだらけのシャツやズボンなんかもよい印象を与えません

やはり初対面の人と出会う場なので身だしなみは普段よりもしっかりとしましょう。

あといくらキレイな服装だったとしても、爪が伸び切っていたり、鼻毛が出ていたりしているとそれもマイナスに繋がるので街コン参加前日にしっかりと手入れしてから参加するようにしましょう。

友達と参加してつねに友達と一緒に行動

一言で言って、あなた何しに来たの?という行動です。
これは、街コン参加者だけでなく一緒に参加した友達に嫌われる行為に繋がります。

友達は出会いを求めているのに、あなたが常に隣にいることでできることが限られてしますからです。はっきり言って邪魔者です。

街コン参加者からも、「何しに来たの?」て思われる行為です。
友人と参加することは悪くないですが、常に一緒に行動はNGです。

食べすぎ、飲みすぎ

あなたは出会いを求めて、街コンや恋活パーティーに参加したはずです。
食べ放題のビュッフェじゃないんですから必要以上に食べるのは避けましょう

たとえお酒が好きであったとしても飲みすぎはNGです
何杯飲んでも酔わないから大丈夫とかではなく、ザルのように飲む行為に周囲が引いてしまいます。

料理も必要以上にバクバク食べるのはやめましょう。
「いっぱい食べる子ってなんだか可愛い」なんてのが通用するのは小学生ぐらいまでです

街コンに参加しているのですから相手とコミュニケーションを取ることに意識するようにしましょう。

食べ物、飲み物はほどほどに摘むぐらいがちょうどいいです。

つまらなそうにする

たとえその場があなたが思っていたものと違ったとしても
つまらなそうに振る舞うのは絶対に辞めましょう。

街コンパーティーの雰囲気をぶち壊す行為でもあるので最悪の場合
他の参加者からも冷ややかな目で見られてしまいます。

「興味なさそうな雰囲気を出して、相手の気を引こう」なんて作戦を考えている人はドラマの見すぎです。

現実の街コンパーティーではどんなイケメンや美女でも通用しません。

街コンや恋活パーティーはみんなで参加して楽しむ事で共有感が生まれ
そこからカップルになったり気の合う異性と出会える場でもあります。

一人だけスンとした態度でいると周りから浮いてしまい
逆に惨めな気持ちにもなるので絶対にやめましょう

必要以上にタバコを吸う

どんなヘビースモーカーだったとしてもタバコを吸いまくるは辞めましょう
加熱式タバコも同じです。

ニオイというのは相手に不快感を与える最強のアイテムです。
とくにタバコは今の時代吸う人も少なくなり、お店でも禁煙な場所が増えてきました。

それぐらいタバコは嫌悪感を与えるものになっているので街コンに参加している間は
必要以上に吸うのはやめましょう

タバコを1本吸う事であなたの好感度が下がっていると思ってもいいぐらいです。
喫煙コーナーで吸いに行ったとしても同じです。

基本は1本も吸わない事です。
今の時代は、それがゼロ地点だと思ってもいいぐらいです。

まとめ

以上が街コンで絶対にやってはいけない5つのNG行為です。
最低限のマナーや常識のない人にいい出会いのチャンスは訪れません

わざわざ自分から好感度をマイナスにして街コンに挑む必要もありません。
街コンや恋活パーティーに参加する時は今回紹介した5つのことに注意して参加するようにしてください。

そうすれば、素敵な相手と出会えるチャンスはやってきます