平日の街コンや昼開催のランチコンが今狙い目!

街コンといえば金曜の夜からや土日祝日に開催されているものが多いですよね
参加する人、これから参加しようと考えている人も週末開催の街コンから選ぼうとしているかと思います。

確かに週末や土日の参加であれば参加人数も多いので出会える確率は高くはなるのですが
実は、平日開催の街コンや、昼開催のランチコンも狙い目なんです。

ということで今回は、平日開催の街コンとランチコンが狙い目な理由に付いて解説したいと思います。

今まで出会えなかった職業の人に出会える

当然といえば当然ですが平日開催の街コンに参加している人の多くは
カレンダー通りの休みとは違った職業に就いている人がほとんどです。

週末や土日開催となれば一般職の人が多くなるのですが、平日開催のパーティーとなると
専門職の人が多くなる傾向にあります。
なので、今まで出会えなかった職業の異性と出会えるチャンスの場でもあります。

職業で言えば、自営業、不動産関連、サービス業関連、医療関連系の職業の参加者が週末に比べると多くなります。

ライバルが少なるなるのでカップルになりやすい

これは男女どちらにもメリットがあります。
週末開催の街コンに比べると参加人数もどうしても少なくなりますが、その分ライバルも減ります
なので気に入った異性がいた場合週末開催のパーティーと比べてもカップリング率は高くなります。

それに参加人数が少ないということはそれだけゆっくり会話ができるということにもなるので
短時間で勝負を決めに行くといったことも不要になります。

週末の街コンではよくある、「良い人がいたのにタイミングが悪く少ししか話せなかった」「参加人数が多くて、ほぼ自己紹介だけで終わってしまった」というようなこともありません。

週末開催のパーティーよりもリーズナブル

平日開催の街コンや昼のランチコンは週末開催のパーティーと比べると料金もリーズナブルになっています。
昼に開催のパーティーなら時間にも余裕があるのでカップルになったあとも2人でどこかに行く時間も作りやすくなります。終電や時間をそこまで気にせずに楽しめるのも大きなメリットの一つです。

街コンパーティーに参加できる回数が増える

街コンに参加できる回数が増えるということはそれだけ多くの異性と出会えてる事になるので
理想の相手を見つけれる確率が大幅に高くなります。 すぐにでも恋人がほしいという人は週末だけでなく、平日開催のパーティーも参加したほうが早くいい人が見つかります。

まとめ

• 今まで出会えなかった職業の人に出会える
• ライバルが少なるなるのでカップルになりやすい
• 週末開催のパーティーよりもリーズナブル
• 街コンパーティーに参加できる回数が増える

いかがでしたか?
平日開催のパーティーもこうやってみると大きなメリットがあることに気がつくはずです。
何度も街コンに参加しているけどなかなかいい人と出会えないという人は一度平日や昼に開催している
街コンに参加してみてはいかがでしょうか?

週末開催のパーティーとはまた違う雰囲気を味わうことができるはずです。
逆に自分は週末開催のパーティーよりも平日開催の街コンのほうが合ってるってなるかもしれません。

いろいろなパーティーに参加をして是非理想の相手を見つけてください。