街コンに参加する美人が多い理由とは?

美人の人だったら出会いも選びたい放題で羨ましい・・
そう考えてしまっているあなた

しかし現実は美人でも今の時代ごく普通に街コンや婚活パーティーに参加しています。
普通なら異性を選びたい放題のはずの美人がなぜ街コンに参加するの?って思いますよね

美人が街コンに参加する理由はいくつかあって中には意外な理由もあります。
ということで今回は街コンに美人が多い理由について解説します。

友人の誘いで街コンに参加

今まで街コンなどのイベントを開催してきた経験からこれが一番多いように感じます。

本当の参加者はそれほどだったとしてもその友人が美人というケースは街コンでもよく見かけます。
普通女性は自分よりもかわいい子を連れてこないんじゃないの?って思いますよね。

ですが友人が美人であったほうが異性は声をかけてきやすくなります。
しかも友人は頼まれて参加しているケースが多いので、街コンで出会いを本気で探しているわけではないというのもポイントになっているようです。

言い方は悪いかもしれませんが友人を餌にして声をかけてくる男性と仲良くなろうという作戦のようです。

美人は以外にモテない

顔立ちが整っていてきれいな印象のある美人というのは雰囲気が違いますよね

同性でもなかなか話しかけづらいという人もいるのでこれが異性となれば尚更
すべての美人の回りが積極的な男性ばかりとは限りません

「美人だからモテそう」「どうせ彼氏いるだろう」と思われがちなのか
周りが想像するほど意外にモテてないケースもあるようです。

恋愛よりも仕事を優先してきた

今では恋愛よりも仕事や趣味に没頭する女性も多くなっています。
20代~30代半ばまで恋愛を後回しにしてきたという女性はたくさんいます。

いざ彼氏を作ろうと思ったとしても簡単にはいきません。
そんな理由から、街コンや出会いイベントに参加して出会いを求めるというのは
別に不思議なことでもありません。

時代の変化

街コン、婚活パーティー = 異性から相手にされないブスの集まり
というのはもう過去の話です。
美人でも街コンや婚活パーティーに参加するのはごく普通になっています。

10年前ぐらいであればSNSやネットでの出会い系となると胡散臭さがありまたが
今はマッチングアプリを使った出会いも当たり前になってきています。

これも街コンに美人の参加が多い理由の一つになっています。

街コンに美人の参加が多い理由のまとめ

• 友人の誘いで参加
• 美人は意外にモテない
• 恋愛よりも仕事や趣味を優先してきた
• 時代の変化

街コンや婚活パーティーに美人の参加が多い理由としてはこんな感じです。
それに逆を言えば男性側もイケメンの参加率も多くなっている事になります。

なかなかかわいい子や美人に出会えないという人は
これを機会に一度街コンに参加してみてはどうでしょうか?