バツイチ・子持ちでも参加できる街コンパーティー

バツイチ・子持ちで再婚することはないけれど恋人やパートナーは欲しい
街コンや、恋活パーティーに参加してみたいと思うけれど、
バツイチや子持ちだとちょっと参加しづらいと思っていませんか?

今回はそんな、あなたの為にバツイチや子持ちでも気軽に参加できる
街コンや恋活パーティーの探し方についてご紹介します。

ここを押さえておけばバツイチや子持ちでもカップリングになれる
チャンスはあります!


1、まずは信頼できる街コン、恋活パーティを選ぶ

今ではいろいろな業者が街コンや恋活パーティーを開催しています。
大手でいえば、オーネット、ゼクシィ縁結びパーティー、OTOCONなどが有名

全国でいろいろな場所で街コンは開催されていますが、まずはどこ主催のパーティーを
選ぶからで出会いのチャンス、参加者の質が大きく違ってきます。

なのでまずは開催している会社が信頼できるような所か確認しましょう。

・WEBサイトはあるか?
・電話はちゃんと繋がるのか
・極端に料金が安すぎないか

最低でもこのあたりはチェックするようにしましょう。

2、パーティーの種類を選ぶ

日々開催されているパーティーにはいろいろな種類のパーティがあります。

・ 20代だけのパーティー
・ 30代だけのパーティー
・ 趣味パーティー
・高収入パーティー
・ 初参加向けパーティー

など多くのカテゴリーが存在します。

では、バツイチや子持ちの場合はどういったパーティーに参加すれば
素敵な人に出会える確率は高くなるのでしょうか?

おすすめは、「趣味パーティー」「アラサーパーティー」「アラフォーパーティー」などが
カップリングになれるチャンスが高いです。

その理由としては、趣味パーティーであれば相手は同じ趣味を持った人を探している傾向が強いので趣味の所でガッチリ合えば好印象を与える事ができるからです。

「アラサーパーティー」「アラフォーパーティー」に至っては年齢的に
バツイチや子持ちが珍しい事でもない年代でもあるので、若い年代に比べて
気にする人が少なくなる傾向にあるからです。

3、婚姻歴ありパーティー、再婚活パーティーは積極的に参加!

大手開催の街コンパーティーには多いのですが
見ているとたまに婚姻歴ありパーティーや再婚活パーティーなどがあります

こういったパーティーを見つけた場合は、積極的に参加するようにしましょう。
こういったパーティーには同じ条件の人ばかりが集まってきますので
通常の街コンや恋活パーティーよりもカップリングになれるチャンスは高くなります。

4、バツイチや子持ちは街コンには不利?

選ぶパーティーによっては不利になることはあります。
結婚相手を真剣に探しているような人が参加するパーティーなどは初婚の人と比べると
やはり不利になってきます。

ですが、街コンや恋活パーティーのように恋人探し、パートナーを探している人が
多いパーティーではそこまで不利にならない場合もあります。

やはり、相手とフィーリングが合うかどうかが一番重要になってくるからです。

バツイチや子持ちというのは結局のところその人が持っている属性みたいなものなのです。

一番ダメなのは、自分を卑下するような事!
それは自身のなさに繋がってしまい相手にもあまりいい印象を与えません。

なので、「バツイチだからなに?」「子持ちだけどなにか?」ぐらいの
堂々した態度でパーティーに参加していれば不利になるような事はありません。

まとめ

1、信頼できるパーティーに参加する
2、パーティーの種類を選ぶ
3、再婚パーティー、婚姻歴ありパーティーには積極的に参加
4、バツイチ、子持ちでも自信を持って参加すべし

昭和、平成、令和となり男女の出会いや価値観も大きく変化しています。
昭和の時代ではバツイチ、子持ちというだけでかなり不利な時代でした。

ですが平成、令和と時代が代わりバツイチや子持ちのに対する
世間の見方も大きく変化していきました。

結婚したカップルの1/3は離婚する時代でもありますし、
あなたがバツイチであったとしても今ではそれほど珍しい事でもありません。

なので、気にせずにいろいろな街コンや恋活パーティーに参加してみるのがいいでしょう。